人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住山に登りました!

福岡と大分を結ぶ高速バス、「とよのくに号」に揺られること約2時間。
降り立ったのは「九重IC」です。

目の前にとてつもなく大きいキノコのオブジェがあったので、衝動的にパチリ。
最初はこんなに天気が良かったのになぁ…(´д`)
久住山に登りました!_a0262573_2323620.jpg

一旦この日のお宿に荷物を置いて、山登りのスタート地点である「牧ノ戸峠」に向かいます。
向かっている途中から雲行きが怪しくなり、雲の中を走っているような状況に。
いざ登り始めた時は、霧雨っぽい感じでした。なので、写真はナシです…(涙)

登山開始から約2時間、予定通りのペースで避難小屋に到着!
久住山に登りました!_a0262573_233313.jpg

避難小屋からの眺めです(^^;)
うわー、何にも見えない…!
風は強いわ、雨は激しくなるわ、ぬかるみに足を取られるわ…。
いろいろありましたけど、とにかく一歩一歩が楽しくて、終始ニヤけていた私です(^^)
牧ノ戸峠の売店で買った「いきなり団子」を食べ、水分補給。
気合いを入れ直して、いざ久住山へアタックです!
久住山に登りました!_a0262573_2334624.jpg

避難小屋を出てから約25分後、無事に頂上(1786m)に到着です~!
周囲は何にも見えませんが、悪天候の中を登りきったぞ!という達成感に浸ってしまいました(^^)
(この1枚だけ、スマホで撮影)…続きます♪


大分県九重市 久住山
by oraora-oraora | 2012-08-18 23:35 |

街と自然、時々旅の空の下


by ulalaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31