カテゴリ:街角( 58 )

街角の桜

この季節、桜を愛でながらの街角散歩がホントに楽しいですね(^^)
a0262573_2134572.jpg

天気がイマイチだったのが残念ですが…
a0262573_213771.jpg

今年も桜を堪能できたことに感謝☆
a0262573_21469.jpg

[PR]
by oraora-oraora | 2014-03-31 21:06 | 街角

a0262573_22415689.jpg

JR大阪駅(^^)
天気が良ければ大阪城にも行ってみたかったなぁ。
[PR]
by oraora-oraora | 2014-02-21 22:48 | 街角
a0262573_2224577.jpg

そういえば、大阪にも行ったのでした(^^)
あいにくのお天気で、もっぱら屋内をウロチョロ(笑)
このビルは「グランフロント大阪」。ガラスの壁面がキレイです。
[PR]
by oraora-oraora | 2014-02-20 22:09 | 街角
a0262573_2244576.jpg

そういえば、ずいぶん前に熊本に遊びに行ったのでした(^^)
緑に囲まれた美しい熊本城が目の前に!
[PR]
by oraora-oraora | 2014-02-17 22:46 | 街角

お久しぶりです(^^)

皆様こんばんは(^^)ご無沙汰してます~。
バタバタしているうちに、ずいぶん間が空いちゃいました(^^;)すみません。
a0262573_2257963.jpg

↑福岡市博多区 博多リバレイン
秋の空は本当に気持ちがいいですね~(^^)
a0262573_22571958.jpg

って思ったらもうクリスマスイルミネーションが!!
もうこんな季節なんですね♪
↑福岡市中央区 博多大丸パサージュ広場
[PR]
by oraora-oraora | 2012-11-11 23:13 | 街角

「幸せを運びます」

こんばんは(^^)
前回の投稿に、たくさんのコメントをいただきまして本当にありがとうございました!
平日はなかなか皆様のところに伺えずに、大変失礼しましたm(_ _)m

「黄色いポスト」、本当に衝撃的な可愛らしさですよね(笑)
なぜに黄色なのか、その理由が書いてあった看板があったような気がしたので、もう一度その場所に行ってきました!
…説明書き、あるにはあったのですが、こんな感じでした。
   ↓
a0262573_22212210.jpg

うーむ。やっぱり「幸せの黄色いハンカチ」から来ているんですかね~。
ネットで検索してみると。
http://hanamizuki-st.com/guide/index.html#yellow_post
あ、やっぱりそうなんですね(^^;)
a0262573_2221138.jpg

本当によく街に溶け込んでいます(^^)
私は城南区民ではありませんが、ここからお手紙を出してみたいな~と思いました。


さて、やっと週末です。今週もあっという間でした~。
皆様良い日曜日を♪


福岡市城南区 花みずき通り
[PR]
by oraora-oraora | 2012-10-20 22:31 | 街角

幸せの黄色い…

ポスト!(^^)
a0262573_7361410.jpg

赤いヤツだって最近あまり見ないのに、珍しい黄色い旧式(?)ポストだなんて!
可愛かったので、アップで激写(笑)
a0262573_736284.jpg

全体像はこんな感じです(^^)


福岡市城南区
[PR]
by oraora-oraora | 2012-10-15 07:40 | 街角
福岡市植物園の温室、正面玄関です(^^)
a0262573_23575554.jpg

ここ数日アップしている写真は、この建物の中のもの♪

さて、10月に入り、仕事のほうがいよいよ(?)繁忙期に突入しました(^^;)
そういうわけで、しばらく更新がとびとびになるかもしれません…(泣)
あ、でも、皆様のブログには、これまで通りお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by oraora-oraora | 2012-10-03 00:30 | 街角

雨の植物園

つい先日、長いこと使っていたノート型パソコンが、ついに寿命を迎えてしまいました(T T)
新しい相棒は久しぶりのデスクトップなんですが、いや~、科学技術の進歩って素晴らしいですね!
画面も大きくてクリア、何よりサクサク動く!(しかもお値打ち価格!←これ大事!!)

…そんなこんなで、更新がストップしていました。すみませんm(_ _)m

この前の連休、福岡は台風通過のため雨だったのですが、風がなかったので久しぶりに植物園に行ってきました。
a0262573_23362355.jpg

この階段を上りきった先に植物園の入り口があります(^o^)
a0262573_23364657.jpg

雨の植物園。さすがにほとんど来園者はいません(笑)
a0262573_2337191.jpg

一番のお気に入りの場所、温室です♪ 緑が美しい~!



福岡市植物園
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-21 00:00 | 街角

風のように過ぎゆく…

a0262573_234717.jpg

八月も あっという間に 以下省略

…おや、図らずも一句(^^;)

今月も、拙い我がブログにお付き合いくださり、ありがとうございました(*^^*)
明日からもどうぞ宜しくお願いします~♪


福岡市中央区 大濠公園
[PR]
by oraora-oraora | 2012-08-31 23:20 | 街角

街と自然、時々旅の空の下


by ulalaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31