カテゴリ:山( 16 )

a0262573_2139763.jpg

雪を頂いた、朝の三俣山(^^)
初めての冬の九重連山!いやー、寒かった(笑)
a0262573_214179.jpg

こちらは夕方の眺め。
このときは、それなりの装備がなかったため、山には登らなかったのでした(^^;)
[PR]
by oraora-oraora | 2014-02-18 21:45 |

中岳からの眺め

今回の目標であった中岳山頂で、しばし休憩です(^^)
昨日の2枚目の写真(坊ガツル)とは反対側の、中岳に至る道がこちら。
a0262573_22531429.jpg

左下の、御池(みいけ)をぐるりと回るルートで登りました。
a0262573_22535779.jpg

帰りは御池の上のルートで。

いやー、山って最高です(^^)
今回もありがとうございました。
[PR]
by oraora-oraora | 2013-08-20 23:00 |

中岳1791m

九州本土最高峰、中岳(1791m)です~!
a0262573_22322526.jpg

(忘れずに山頂標識柱を撮ってて良かった…^^;)
a0262573_22352583.jpg

お天気も最高で、坊ガツルのキャンプ場までクッキリ。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、色とりどりのテントも見えました(^^)
[PR]
by oraora-oraora | 2013-08-19 22:38 |

目指すは九州本土最高峰

まだまだ星生山で骨休め(^^;)
a0262573_21335092.jpg

右手前のゴツゴツした岩の尾根を降りていくと、避難小屋があり、「久住別れ」に至ります。
中央奥の山が、昨年登った久住山(1787m)。
今回は、昨年悪天候で断念した九州本土最高峰のあの山を目指します!(`・ω・´)キリッ
…まだ見えません(笑)
[PR]
by oraora-oraora | 2013-08-18 21:41 |
久しぶりのお山だったので、最初の登りのキツイことキツイこと(^^;)
そんなこんなで、うっかり星生山(1762m)の山頂標識柱を撮影し忘れ…orz

a0262573_2222211.jpg


これは、山頂から振り返った眺め。
どーんとした形の山は扇ヶ鼻(おうぎがばな)、そこから手前に伸びる道は西千里浜(^^)
[PR]
by oraora-oraora | 2013-08-17 22:31 |

星生山からの眺め

ずいぶんご無沙汰してしまっています。
不義理の数々、どうぞご容赦くださいませ。m(_ _)m

日々のメモ代わりに、またチョコチョコ更新していくつもりです。
またまた、よろしくお願いします。

a0262573_1635532.jpg


さて、久々の九重連山です(^^)
牧ノ戸登山口から、まずは星生山(ほっしょうさん)を目指しました。
素晴らしい晴天に恵まれて、眼下の硫黄山がくっきりと。
白い煙の中に、トンボが映り込んじゃった(^^)
[PR]
by oraora-oraora | 2013-08-16 16:38 |

また行くよ!

a0262573_22135459.jpg

夜明け前の九重連山の空(^^)

今年の夏は、思いもかけず2回もここを訪れることができました。

初めての本格的な山登りだったわけですが、いっぺんで山に魅了されてしまいました。
そして、美しい九重の風景、可憐な花々、親切な人々…。
本当にありがとうございました(*^^*)

まだまだ登りたい山、歩きたいルートがたくさんあります。
また行くからね~!!


大分県九重町
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-13 22:41 |

滑り降りてみたい…

a0262573_21532044.jpg

引き続き、三俣山本峰からの写真です(^^;)
たぶん北峰を眺めたところかな?(間違っていたらスミマセン)
なんて優しいなめらかな傾斜…。滑り降りてみたい~!
a0262573_2154598.jpg

こちらは西峰。これから山を下りるわけですが、なんだか麓のあたりの天気が…(汗)


大分県九重町
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-09 22:01 |
かなり今更の感がありますが、三俣山全景です↓(^^)
「山」って漢字、ここから来てるのでは?なんて思っちゃいます(笑)
a0262573_2345543.jpg

右から、西峰、本峰、北峰。
(この奥の方に南峰があります。あ!手前の小さい山は三俣山ではありません…)
今回は西峰から本峰へ登るルートでした。

a0262573_2322363.jpg

三俣山の本峰からの眺めです。
前回登った久住山(中央左寄り、雲がかかってます…)とその左にある中岳。
中央奥の岩がむき出しの山が硫黄山で、その手前のなだらかな山が西峰です♪
a0262573_23231970.jpg

前回通った北千里浜が一望です~!


大分県九重町
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-08 23:52 |

三俣山、山頂にて

諏蛾守越から三俣山西峰を経て、三俣山本峰に到着です!
a0262573_23252830.jpg

前回の久住山が1787メートルですから、ちょっとだけ低いのですが…。
a0262573_23304112.jpg

頂上到着後、どんどん雲が消えていき、見晴らしが良くなってきました!
↑上の写真は北側(長者原方面)の眺望です。
a0262573_23322674.jpg

↑こちらは南側かな?…と思って確認したら北東でした(^^;)
結構高い~!

360度の素晴らしい景色を眺めながらいただいたおにぎりは、ホントに最高!(´∀`*)
…しつこいようですが、まだまだ続きます(^^;)


大分県九重町
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-07 23:50 |

街と自然、時々旅の空の下


by ulalaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30