<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

迫力の曳山たち

a0262573_21251042.jpg

ちょっと足を延ばして、お隣佐賀県の唐津市へ。
唐津神社の秋季例大祭「唐津くんち」の曳山たちが、神社前の広場に揃い踏み!
(普段、お祭り以外の時は、「曳山展示場」というところに鎮座しているそうです)


a0262573_21204252.jpg

やっぱり一番人気はこの子みたいです!
いやー、すんごい迫力でした(゚▽^*)


唐津市 唐津神社
Lumix GF3, G 14mm F2.5
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-30 21:33 | 街角

屋上に寄り道

a0262573_22395385.jpg


昨年リニューアルした、博多駅ビルの屋上の一角です。
右側のタイルは、駅ビル建設時に一般公募された絵柄を転写したもの。
駅ビルの各フロアや構内など、いろいろなところを飾っていますよ(* ・∀・)ノ

博多駅ビル 屋上
Lumix GF3, G 14mm F2.5
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-29 22:54 | 街角

新緑の小路

a0262573_9171132.jpg


花庭園を順路に従ってどんどん進んでいくと、
道なりに、新緑のモミジの木が植わっていました(・∀・*)
この瑞々しい緑色が、秋には燃えるように紅葉するのですから、
自然って本当にすごいです…

福岡市東区 筥崎宮花庭園
Lumix GF3, G 14mm F2.5
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-28 09:24 | 植物

面白い形の花びら

a0262573_7341865.jpg


筥崎宮花庭園の写真が続いています(^_ ^;)
この花も、大ぶりの牡丹や芍薬の間にちょこっと顔を出していました。
濃い紫色が印象的です。
(が、またしても名前を失念…orz)


福岡市東区 筥崎宮花庭園
Lumix GF3, G 14mm F2.5
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-27 07:36 | 植物

台湾タカサゴカラマツ

a0262573_7295411.jpg


カラマツというと、空に向かってどーんとそびえ立つ大木というイメージがあって、あまりのギャップに驚いたのですが…

検索で調べてみると、台湾の固有種で、キンポウゲ科カラマツソウ属の「多年草」とのこと。
毎日が勉強です!(;´∀`)
(というか、無知な自分が恥ずかしい…)


福岡市東区 筥崎宮花庭園
Lumix GF3, G 14mm F2.5
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-26 07:47 | 植物

立てば芍薬

a0262573_23473963.jpg


「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」

良く知られた、「美人」を指す言葉ですね。
いずれも豪奢な美しいお花達。うーむ、あやかりたい!(;´Д`)

福岡市東区 筥崎宮花庭園
Lumix GF3, G 14mm F2.5
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-25 06:45 | 植物

まさに大輪!

a0262573_2352363.jpg


今、筥崎宮では「ぼたん・しゃくやく花まつり」を開催中です
牡丹と芍薬だけでなく、いろんな花が咲き乱れています!ヽ(´∀`*)ノ

福岡市東区 筥崎宮花庭園
Lumix GF3, G 14mm F2.5
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-24 00:02 | 植物

こんな方も祝ってます

a0262573_22331247.jpg


もうすぐ連休ですね!
ということは、もうすぐ「端午の節句」。
サンダース氏、兜がとってもお似合いです♪(´∀`*)

KFC福岡赤坂店
Lumix GF3, 20mm F1.7
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-23 07:03 | 街角

名残の八重桜

a0262573_8313147.jpg


八重桜のピンクと葉の淡い緑が、そっくりそのまま「桜餅」を連想させます(*´艸`*)

桜はこれで見おさめです。
昨夜はかなり風が強かったので、花はもうだいぶ散ってしまったかもしれません。

桜たち、今年もありがとうございました。
また来年!(´・∀・`)ノ

福岡市 明治通り
Lumix GF3, 20mm F1.7
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-22 08:42 | 植物

何かに似ている

a0262573_23295763.jpg


顔にひげがあって、全体的に灰色の…
ミニチュア・シュナウザー?

パンジーはいろんな表情があって面白いですよね。
「ライオン顔」だったり、「すっぱい顔」だったり(*´▽`)

大濠公園 パンジー
Lumix GF3, 20mm F1.7
[PR]
by oraora-oraora | 2012-04-21 07:04 | 植物

街と自然、時々旅の空の下


by ulalaco
カレンダー