<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オオオニバス

台風が来てますね。
福岡は、ほとんど影響なかったのですが、終日曇天でした。
この後、関東~東北にかけてを通過するようですが、どうぞお気を付けくださいませ。

a0262573_2317228.jpg

緑のお盆に、ちょこんと乗った花(^^)
「オオオニバス」を画像検索したら、子供が上に乗った画像があってビックリ!
とても強靭な植物なんですね~。


福岡市植物園 温室


※「イイネ」が押せなくてスミマセン!この不具合、早く治るといいですよね~(><)
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-30 23:30 | 植物

淡い青紫色

台風が近づいていますね。
皆様どうぞお気をつけくださいませ。

a0262573_23175683.jpg

名札(?)をチェックするのを忘れて、またも名前がよくわからない花ですが…
蘭ですよね?(^^;)
淡い青紫色、好きな色合いです。
それにしても面白い花びらの形!(^^)


福岡市植物園 温室
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-29 23:51 | 植物

そぉっと近づいて

a0262573_23303650.jpg

ゆっくりゆっくり、驚かさないようにそぉっと近づいていく私(゜-゜)
a0262573_23311244.jpg

でも、この蝶もやっぱり食べるのに夢中(笑)
しばらくこのままオレンジ色のお花にかじりついて(?)いましたよ(^^;)


福岡市植物園 温室
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-28 23:36 | 生き物

雫をまとう

a0262573_23251464.jpg

夏のお花も、そろそろ終わりですね。
これから、ひと雨ごとに涼しさが増していくのかな(^^)

…って、また週末台風が来そうなんですけど!?(>_<)ヤ~メ~テ~!


福岡市植物園
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-27 23:37 | 植物

白い花

a0262573_23502031.jpg

これもブーゲンビリアかな。
白い花って、そこはかとなく気品が漂いますね~(^^)


福岡市植物園 温室
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-26 23:54 | 植物

温室育ち

a0262573_2219454.jpg

温室の中で育った蝶々たち。
天敵はいないし、ご飯は食べ放題!
a0262573_22192651.jpg

のんびりゆったり舞う様子は、見ているだけでとても優雅な気持ちになります(*^^*)


福岡市植物園 温室
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-25 22:31 | 生き物

フラ…?

a0262573_23141830.jpg

フラメンコダンサーか、フラガールの衣装のようなハイビスカスの花。
なんだか今にも踊りだしそうな感じさえします(^^;)

それにしても、外は雨で、来園者もほとんどなし。
でも、こんなに美しく、出し惜しみなく咲いている。
植物は立派です。


福岡市植物園 温室
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-24 23:28 | 植物

温室の中はまだ夏

a0262573_23135914.jpg

外は着実に秋に向かっているけれど、温室の中はまだまだ夏の花が元気いっぱいです(^^)


福岡市植物園 温室
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-22 23:19 | 植物

秋の色へ

温室の壁を覆うツタも、少しずつ色づき始めました(^^)
雨に打たれた葉も素敵です。
a0262573_2331785.jpg

朝夕の空気が、ひんやりしてきました。
明日は秋分の日。いよいよ本格的に秋ですね~!
a0262573_2332111.jpg



福岡市植物園 温室
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-21 23:40 | 植物

雨の植物園

つい先日、長いこと使っていたノート型パソコンが、ついに寿命を迎えてしまいました(T T)
新しい相棒は久しぶりのデスクトップなんですが、いや~、科学技術の進歩って素晴らしいですね!
画面も大きくてクリア、何よりサクサク動く!(しかもお値打ち価格!←これ大事!!)

…そんなこんなで、更新がストップしていました。すみませんm(_ _)m

この前の連休、福岡は台風通過のため雨だったのですが、風がなかったので久しぶりに植物園に行ってきました。
a0262573_23362355.jpg

この階段を上りきった先に植物園の入り口があります(^o^)
a0262573_23364657.jpg

雨の植物園。さすがにほとんど来園者はいません(笑)
a0262573_2337191.jpg

一番のお気に入りの場所、温室です♪ 緑が美しい~!



福岡市植物園
[PR]
by oraora-oraora | 2012-09-21 00:00 | 街角

街と自然、時々旅の空の下


by ulalaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31