今を盛りに

a0262573_23270589.jpg
後ろに見えているのは、油山(あぶらやま)。
山桜もチラホラ咲いているようでした。

a0262573_23273297.jpg

桜の花はどうしてこんなに美しいのでしょうか。
開花の声を聞くと、気もそぞろ。
いてもたってもいられなくなってしまう。

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし   在原業平

古今和歌集の時代から、日本人の心は何一つ変わっていないのですね。

桜シリーズ、まだまだ続きます…


[PR]
# by oraora-oraora | 2016-04-03 23:35 | 植物
a0262573_23510591.jpg
なんと美しい輪郭!
ぴたっとそろった足、きゅっと閉じた嘴がカワイイ。
…それにしても、君はどこをめがけて飛んでいるのだ?

[PR]
# by oraora-oraora | 2016-04-02 23:54 | 生き物

絶妙なバランス

a0262573_23312659.jpg

大濠公園でみつけた黄色い春の花。
ほっそい茎で、よくまぁこの大輪の花びらを支えられるものですよね。
繊細だけど、強い。
あ、後ろにも黄色い花が!

[PR]
# by oraora-oraora | 2016-04-01 23:41 | 植物

カモメたゆたう

大濠公園の池も鳥たちでにぎやか。
子供たちがちぎっては投げちぎっては投げする食パンに、我先にと襲いかかっておりました。
春ですなぁ~。

a0262573_20340306.jpg



[PR]
# by oraora-oraora | 2016-03-31 20:34 | 生き物

みなぎる春のちから

a0262573_23190479.jpg
春のやわらかな光を浴びて、花弁の先の先まで力がみなぎっている感じ!
赤ともピンクとも言い難い、何とも言えない綺麗な色です。

[PR]
# by oraora-oraora | 2016-03-30 23:22 | 植物

街と自然、時々旅の空の下


by ulalaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30