続く余韻…

a0262573_22555042.jpg
どうしてこんなに桜が好きなんだろう?
a0262573_22505570.jpg
年々夢中になって撮りまくっています(^^;)

昨夜からの雨で、花はほとんど散ってしまったみたい。
アスファルトの隅の、ピンク色の吹き溜まりもまたキレイではあるのですが。

[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-07 22:57 | 植物

桜の余韻

a0262573_22571700.jpg
天気予報がばっちり当たり、夕方から雨の福岡です。
2・3日前から散り始めた桜は、今夜から明日にかけての雨ですっかり散ってしまうのでしょうね。
でも、まだまだ桜の余韻に浸りたい!というわけで、もう少しだけ続きます。
a0262573_22574437.jpg



[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-06 22:59 | 植物

桜咲く午後

a0262573_22351131.jpg
昨日に続き、先日撮りまくった満開の桜です。
a0262573_22354220.jpg
場所は福岡市中心部を一望できる西油山公園。
日曜の午後、多くの家族連れが春を楽しんでいました。

[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-04 22:43 | 植物

今を盛りに

a0262573_23270589.jpg
後ろに見えているのは、油山(あぶらやま)。
山桜もチラホラ咲いているようでした。

a0262573_23273297.jpg

桜の花はどうしてこんなに美しいのでしょうか。
開花の声を聞くと、気もそぞろ。
いてもたってもいられなくなってしまう。

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし   在原業平

古今和歌集の時代から、日本人の心は何一つ変わっていないのですね。

桜シリーズ、まだまだ続きます…


[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-03 23:35 | 植物

春が来た!

a0262573_23130707.jpg
気温もぐんぐん上がってきて、春本番といった陽気になってきましたね!
さあ、今年もカメラを手に春を追っかけてぐるぐる回りますよー!

[PR]
by oraora-oraora | 2016-03-29 23:17 | 植物

街と自然、時々旅の空の下


by ulalaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31