紅白のマンサク

ベニトキワマンサクと白いトキワマンサクが、ちょうど満開でした。

a0262573_23080673.jpg
紅白のマンサクが並んで植わっていて、色の対比が本当に美しい。

a0262573_23082392.jpg
マンサクの花がこんなに繊細なんだってこと、初めて知りました(´∀`)

[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-13 23:11 | 植物

マーガレット

清楚な白いマーガレット。

a0262573_22400789.jpg

黄色いマーガレットも元気いっぱいな感じでいいですね~

a0262573_23381893.jpg


[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-12 22:42 | 植物

チューリップ

開ききって、あともう少しすると散り落ちてしまうであろう、チューリップの花びら。
a0262573_13262522.jpg
まだまだ生き生きと力強く咲いています。
a0262573_13261030.jpg

[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-11 13:30 | 植物

躑躅のじゅうたん

a0262573_14420593.jpg
福岡市動植物園へ行ってきました。
桜は散り、チューリップも開ききってしまった今、まさにこれから満開に向かうのは躑躅たち。
目の覚めるような赤とピンクのじゅうたん。
a0262573_14421718.jpg

[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-10 14:45 | 植物

緑と青

a0262573_23251310.jpg
桜が終われば、次は瑞々しい新緑の季節。
空気が洗われるような清々しさを覚えます。

a0262573_23213590.jpg
そういえばこの日は、飛行機雲をやたら見かけた一日でもあった。
[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-09 23:26 | 植物

誰かに似ている…

a0262573_22132319.jpg
以前同種のパンジーの写真を撮ったときは、ミニチュア・シュナウザー犬に似ている…と思ったものでした。

今回はですね、今すっかり夢中になっているということもあって、大河のあの方に似ている!と思えてなりません。
広いおでことモジャモジャの髭…ええ、もちろん空目なんですけど(笑)
誰って、藤岡弘、さん演じる徳川チームの重鎮、本多忠勝様です!

それにしても、「真田丸」、面白すぎます!
NHKの大河にこんなにはまるのは何年振りでしょうか…。
毎週日曜日の夜がこんなにも待ち遠しいなんて、ちょっと前まで想像すらできなかったワタクシです(笑)

[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-08 22:24 | 植物

続く余韻…

a0262573_22555042.jpg
どうしてこんなに桜が好きなんだろう?
a0262573_22505570.jpg
年々夢中になって撮りまくっています(^^;)

昨夜からの雨で、花はほとんど散ってしまったみたい。
アスファルトの隅の、ピンク色の吹き溜まりもまたキレイではあるのですが。

[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-07 22:57 | 植物

桜の余韻

a0262573_22571700.jpg
天気予報がばっちり当たり、夕方から雨の福岡です。
2・3日前から散り始めた桜は、今夜から明日にかけての雨ですっかり散ってしまうのでしょうね。
でも、まだまだ桜の余韻に浸りたい!というわけで、もう少しだけ続きます。
a0262573_22574437.jpg



[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-06 22:59 | 植物

春のお楽しみ

福岡は飯塚市に本店のあるお菓子屋、「さかえ屋」さん。
「なんばん往来」が有名ですが、季節の果物を使ったケーキもとっても美味しいのです。
a0262573_22252513.jpg
イチゴのタルトレット♪

a0262573_05494461.jpg

桜モンブラン♪
これ、中にさくらんぼが入ってて、下の方のスポンジが抹茶風味なんですよ。
味も見た目もかわいい一品です。

店舗の一角がイートインコーナーになっていて、買ったケーキをコーヒーと一緒にいただくことができます。
春の味を心ゆくまで堪能。
ごちそうさまでした♪

[PR]
by oraora-oraora | 2016-04-05 22:39 | ちょっと一服♪

春が来た!

a0262573_23130707.jpg
気温もぐんぐん上がってきて、春本番といった陽気になってきましたね!
さあ、今年もカメラを手に春を追っかけてぐるぐる回りますよー!

[PR]
by oraora-oraora | 2016-03-29 23:17 | 植物

街と自然、時々旅の空の下


by ulalaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31